プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 2019年 | main | 1月レッスン 生徒さん作品より >>
冬枯れの景色

 

関東エリアでは穏やかな晴天が続くお正月となりました。

連日の宴食で胃腸もお疲れではありませんでしょうか。

帰省中で実家の犬を散歩させるぐらいしか体を動かせないので、せめて長めの散歩でおなかをなんとか空かせている典型的な食っちゃ寝のお正月を過ごしています。

 

風もなく昼間は思いがけず暖かで、それでも出歩く人は少なく、人気のない公園を独占できて犬も楽しそうです。

冬は植物の成長や花の開花も少ない季節ではありますが、山茶花はたわわに花をつけてますし、今にも咲きそうなつぼみをふくらませた梅は開花が待たれます。冬枯れのバラは、色の少ない冬の景色に枯れながらも彩をみせてくれますし、枯れススキは、西陽を浴びてキラキラと瞬いてました。

 

 

 

花や色の少ない冬枯れの景色の中に、なにか綺麗なものはないかなと探すのもまた楽しいものです。

 

暖かい部屋でゴロンとしながらテレビの画面で、極上クルーズ、絶景のオーロラやフィヨルドを堪能し、伊藤若冲の鮮やかな色を楽しみ、寝正月も極めてきました。

 

 

 

さすがに3日もゴロゴロしてしまいましたので、明日は美術館にでも行ってみようかな。今季の花レッスンカリキュラムも少してこ入れしてみましょう。

 

明日はお仕事はじめの方も多いかと思います。

お疲れがでませんように。いってらっしゃいませ。

 

 

 

***************

 

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在横浜日吉クラスは満席です。鎌倉大船のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************




***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

| 花・植物 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423417
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com