プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< カボチャのアレンジと投げ入れ | main |
11月

 

 

 

おはようございます♪

11月に入りましたね。

年の瀬やクリスマスが迫ってきて、ちょっとお尻に火がついてきたような。。。

皆さんに楽しいクリスマス飾りや花をお届けできるよう、体調管理を万全にして粛々とのぞみたいと思います。

 

 

今月からクリスマスレッスンもスタートしました。

12月のレッスンがリースやスワッグが中心になりますので、11月はアレンジものをご紹介しております。

花が入っておりさすがに今からクリスマスまではもちませんけれど、今からクリスマス気分を軽く盛り上げていただければと連日お楽しみいただいおります。

生徒さん達はよくレッスンの花に癒されるとお話くださるのですが、私は皆さんが楽しそうにお作りくださるお姿に癒されてます(#^^#)。

 

 

さて。上の花はオーダーいただきました花です。

玄関のお迎え用のお花という事でご相談いただきまして、この度はお手持ちの花器をお預かりしてお作りいたしました。

お預かりの花器にいけるのは、機会が少ないのでとても新鮮。楽しくお作りさせていただきました。

 

 

 

 

こちらは、先週友人宅でBBQがありお土産に持参したブケです。

他に買い出しや荷物があり、サイズは頑張ってもここまで(電車移動でしたし)が限界。小さくはなくそこそこのサイズはあるのですが、友人宅がとても立派で(羨ましい。。。)リビングには小さ過ぎる。。。今度は車で材料持参で直接いけ込みさせてもらおう♪

 

 

 

こちらは生徒さんの作品です。テーブルキャンドルアレンジで、真上から撮っています。

とても素敵でした。一眼で撮りたかった。。。。。。

インスタグラムでもいろいろ生徒さんの作品をご紹介してますので、そちらも合わせてどうご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

***************

 

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在横浜日吉クラスは満席です。鎌倉大船のクラスは空席がございます。

年内は11月のお受付が最終となりまして、12月はクリスマスレッスンの為 体験レッスンはお休みとなります。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、生徒さんの作品や花散歩などを早めにあげております。

  Instagram
 

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

| 花・植物 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423415
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com