プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 秋バラを使った10月のレッスン | main | 11月 >>
カボチャのアレンジと投げ入れ

 

 

こんにちは♪

10月のレッスンにお越しいただきました皆さま、お疲れさまでございました(^^♪

今月はハロウィンものやバラを使ったアレンジが多く、華やかでしたね〜。

生徒さんの作品はインスタグラムの方でもたくさんご紹介してますので、ぜひご覧くださいね。

今日は私がいけた花をいくつかアップしてみます☆

 

上のアレンジは、ハロウィンらしくかぼちゃをベースに仕立てたものです。

秋はバラと同様にマムも綺麗なものがたくさん出回りますので、マムを使うのも楽しい季節ですね。

 

 

 

 

秋バラの投げ入れ。

パープルからローズピンクのグラデーションにバジルと紅葉リーフを合わせて。

黒で色を引き締めます。

 

 

 

ロマンティックアンティーク

モーニングデュー

シュエルヴァーズ

マルゴー

フロレンティーン

とバラの実

 

バラのサンプルいけのようですが(^^;

今月よく仕入れしていたバラ達です。

 

 

 

 

上のバラの投げ入れを活け替えしたものです。

器を金属からブルーのガラスに替えて、少しバラも減らし青味をあげた色合いにしました。

 

 

 

マムとバラの実の投げ入れ。

バラの実の暴れる枝をいかして他はシンプルに丸みを出し、動きを対比させてみました。

簡単な投げ入れですが、今の気分にフィットしてなんだかお気に入りです♪

 

 

 

 

 

 

***************

 

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在横浜日吉クラスは満席です。鎌倉大船のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

| 花・植物 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423414
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com