プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< ドライフラワーレッスン | main | 秋のバラ >>
8/7 花の日

 

 

 

今日は8/8なので、昨日なんですが💦

8/7は 語呂合わせで「花の日」なんだそうです。

カメラ散歩から、夏の花々をご紹介します♪

 

先週帰省しておりましたので、植物園や蓮池にカメラ散歩に行ってきました。

連日暑い日々で、クラクラしながらの散歩。猛暑の中 散歩なんて物好きは私ぐらいかと思いましたが、やはり案の定、蓮池は私ひとり。植物園も、カメラ愛好家がもうお一人いただけでした💦 貸切気分で楽しかったです(#^^#)

 

 

上の花はミソハギの群生です。

地味な花とはいえ、群生していると見事な花畑。とても美しくて一人占めはいい気分でした。

ミソハギのミソは、「禊」「溝」からきているのだそうです。お盆の頃に咲く花で「禊」や、水端でよく咲くので「溝」。

私はてっきり、なんちゃって萩からで「ミソハギ」だと思ってました(^^;。 不勉強で反省です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルドベキアにサルビア。

夏の花は、暑い中でもキリリと元気ですね♪

 

 

 

 

 

トンボやカブトムシにクワガタ、蛇まで遭遇しまして驚きましたが💦、私が引き上げる時には昆虫網を持った子供たちとすれ違い納得です。自然豊かな植物園で、のんびりと楽しかったです。

 

 

 

 

植物園の池には、スイレンがたくさん咲いてました。ボーダーガーデンも手入れが行き届いていて、夏の盛りの草取りや庭の整備には頭が下がります。たくさんの方(お客さんより作業の方の方がはるかに多い)が汗だくでお仕事されてました。ご苦労様でございます。綺麗なお庭を見せてもらえて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

こちらは歴史館の蓮池。

子供の頃、よく遊びに来ていたのは同敷地内の手前の庭の方だけでしたので、奥に蓮池があるのを知らずにいました。大人になって実家も離れてから訪れるようになりまして、なんだか感慨深いです。

 

 

 

さて。昨日の花の日は、レッスンでした。

皆さま素敵にお作りくださり、続々ドライフラワーリース完成しております。

 

残りレッスンは、8月後半となります。

引き続き、ご参加予定の生徒の皆さま お楽しみに(#^^#)。

 

 

 

 

 

***************

 

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。8月はドライフラワーレッスンの為、体験レッスンは9月からとなります。
お花を始

めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在横浜日吉クラスは満席です。鎌倉大船のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

 

| 花・植物 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423410
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com