プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< シャクヤクのフラワーアレンジメント | main | 5月レッスン生徒さん作品より 様々な贈り花 >>
鈴蘭のテーブルフラワーアレンジメント

 

おはようございます♪

先日のロイヤルウェディングは素敵でしたね〜。

皇室ウェディングとはいえ自国ではないのに生中継には驚きましたが、ドレスやブーケをじっくり拝見できて楽しかったです。

 

キャサリン妃の時もそうでしたが、最近の英国皇室のウェディングではシンプルで上品なブーケ&ドレスが好まれますね。特にブーケはおそらく日本人の私たちでも小振りに感じてしまうぐらい、繊細でナチュラル。そして小さ目。ご新婦様の美しさがよりいっそう際立ちます。

 

だいぶだいぶさかのぼり、ダイアナ妃のウェディングドレス姿やブーケも思い出しました。たっぷりのボリュームでクラシカル。

時代を感じるとともに、本当に世界中から愛され祝福されたご結婚式だなあと当時子供心に思ったものです。

 

キャサリン妃のブーケにはスズラン、メーガン妃のブーケにはアスチルベがたくさん入ってました。

ともに庭の花を摘んで束ねたようなナチュラルさで、とても素敵でした。

 

 

 

今月のレッスンではこの時期のウェディングにもお勧めなスズランのアレンジも登場してます。

サイトのギャラリーページでも一番最初に掲載させているほど、自分でも大大大好きなアレンジのひとつです。

 

生徒さんがとても可憐に素敵にお作りくださいました。

今年はスズランにミントを合わせて、香りもよりいっそう豊潤にお楽しみいただけるようにしています。

お作りしている脇を陣取ってクンクンしながら「はぁ〜癒される〜♪」と、リラックスさせていただきました☆☆☆

 

スズランがたくさん仕入れできる時にしかできないアレンジなので旬も短いのですが、お休みで飛ばしてしまった生徒さんは自己申告(特級4以上の生徒さん)してくださいませ。可能な限りねじ込みます! フラワーアレンジメント スペリウール(特級)4のカリキュラムです。

 

 

 

 

 

***************

 

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

| 花・植物 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423404
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com