プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< イタリアとスイス旅行 ベルニナ急行 | main | シャクヤクのフラワーアレンジメント >>
母の日 贈り花

生徒さん作品 スズランとミントの香のブケ

 

旅行のお話はいったんお休みして、今月のレッスンより生徒さん作品をご紹介いたします♪

 

今日は母の日ですね。あいにくのお天気ですが、お出かけやお食事に、贈り物やお電話など、お墓参りの方もいらっしゃるでしょうか。

母の日といいますとカーネーションが有名ですが、花の多い季節ですので贈り花の場合はカーネーションに限らず、バラやシャクヤク、紫陽花など、最近は思い思いの季節の花を贈られる方が多いようです。

 

 

上の作品は、花器のサイズ違いで別な方にもお作りいただきました。

スズランを入れた可愛らしい投げ入れです。

スズランのサイズがそもそも小さいので、合わせる花も小振りに可愛らしく控えめにします。

写真では香りがお届けできないのが残念ですが、ミント類を数種混ぜスズランと合わせて香りアクセントをつけたブケ。グリーンネックレスも効いてますね(^^♪

花好きの方に人気があります♪ 

 

 

 

 

生徒さん作品 バラ・ニゲラ・宿根スイトピー・ミントのブケ

 

こちらは可愛らしいブケ。バラとスイトピー、ニゲラにやはりミントをたっぷり入れていただきました。

本当は同花材で大皿にフラワーケーキをお作りいただく予定でしたが、そのまま束ねてもとても可愛らしいので、先ずはブケにてお楽しみくださいました。

 

 

 

 

生徒さん作品 ナポレオン様式アンティークビネガースタンドへの花あしらい

 

こちらは1枚目の作品と同花材にて。

使用する花材をぐっとおさえて、アンティークのビネガースタンドに花あしらいしていただきました。

花を全面に出すというよりは、全体のバランス、花と器の調和をめざす花あしらいです。

アンティークの雰囲気に素晴らしくマッチさせてくださいました。美しい✨✨✨

 

この日は、他にシャクヤクを使った大きなパニエブケが数種、スモークツリーと紫陽花のリースなど盛りだくさんな一日でした。

また後日、ご紹介してまいりますね(#^^#)

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

| 花・植物 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423402
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com