プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< お祝い花 | main | フラワーアレンジメント White & Green >>
初夏に向かって成長著しい植物達

 

 

 

 

強風の春の嵐でしたね〜。

春の嵐ですっかり桜も散り、季節もまた一つぐんと進んだ気がいたします。

 

先日の一雨の後、近所にある雑木林の落葉樹の新芽が一晩でびっくりするぐらい成長し、緑のグラデーションが広がっていました。

普段は常緑で新芽が赤い生垣のレッドロビンは、赤い新芽をてらてらと光らせながら風になびかせ、サツキももう咲き始めてます。今年は桜だけではなく、全体に植物の成長が早そうですね。季節を逃さないうちに、筍ご飯をやらなくては!

 

市場の流通ももうすっかり初夏の花が並んでいます。シャクヤクも出始めて、バラも旬を迎えていますし、花の多い季節になりました。仕入れも普段以上にウキウキします。1年を通して、それぞれの季節の花がありそれぞれ美しいのですが、個人的には4〜6月の初夏の爽やかな花が大好きで、花だけでなく、枝ものや葉物、実物などすべてが充実する季節なので全体にレッスンでの花量も多めな時期になります。水揚げは量が増える分少し大変になりますが、人もエネルギーに溢れる季節ですしね。モリモリこなしています。

 

 

 

 

今月初回のレッスンでは、バラをいろいろと仕入れました。

でもあえてバラを主役にはせず、他の花々に溶け込むように初夏の爽やかさを感じられるような花合わせにしています。使いたい花もたくさんあるものですから(*^_^*)

 

 

 

 

葉ものとして仕入れした木苺の枝もの。思いがけず、小さな蕾から次々と可愛らしい白い花を咲かせてくれて(3枚目写真中央のめしべおしべがグリーンの白い花)、嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

 

 

| 花・植物 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423396
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com