プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< ジャガイモのパニエブケ | main | もうすぐ新年度 >>
引き続き イースターレッスン

 

寒の戻りとはいえ、お彼岸に雪。。。

びっくりしました。皆さま、暖かくなさってお過ごしくださいませ。

 

 

 

さて今日はそれぞれ生徒さんのレッスン作品より、卵色のイースターカリキュラムのものをご紹介いたします。

黄色と白の卵色は、温かみがありほのぼのとしますね。イースターのフラワーアレンジメントでは、卵を連想させる丸みを連続させるデザインや、鳥や鳥籠、鳥の巣、兎などをモチーフにしたものがあります。

 

上の作品は、卵をざっくりと籠に入れて、その中にガラス瓶をオトシとして使う、カジュアルなキッチンフラワー。

あまり作り込まずナチュラルにいけて、生活に色を足していくような簡単で楽しい作品です。

よそゆきの顏ではないリラックスした花の表情を引き出す花入れ。とても可愛らしいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

こちらは、鳥籠を模したデザイン。中に鳥の巣を作りウズラの卵を飾ります。

縦長に雪柳で鳥籠を作り、花を合わせていきます。

伸びやかに素敵に仕上げてくださいました。

 

 

 

 

 

 

こちらはブケタイプ。

ブケロンというまん丸の形にブケを作ります。

中にラフィアを巻き込み、全体が鳥の巣のようにころころと丸く素朴に作ります。

簡単なようで実は難しく、例えるならナチュラルメイクだけど実はしっかり作り込んでます!という感じ。かな。

ラフィアの巻き込みと合わせて絶妙にバランスを取りながら、仕上げはごくごくナチュラルに持っていきたく、そしてブケロンで丸く球にもっていかなかければならず、見た目以上に難易度の高いブケですがとても綺麗に仕上げてくださいました。

 

 

皆さまそれぞれ素敵なお仕上がりで、ポストカードにしたいぐらいです(^^♪

イースター作品でポストカード。楽しそう☆☆☆

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

| 花・植物 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423393
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com