プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< ドライ&フレッシュ コントラストとマイナスの美 | main | イースターレッスン >>
チューリップの変化

 

 

おはようございます。

毎日寒暖差が激しく、お天気も荒れ模様。

過ごしにくい日が続きますね💦

 

3月に入りまして、レッスンも軽やかなものが続いております。

イースターものを中心に卵色の様々なアレンジ、パステルピンクや爽やかな白い花々などなど。

なかなかブログ追いつかないので、先にインスタグラムでどんどんあげております。インスタグラムには生徒さん作品も多いので、ぜひご覧ください♪

 

 

今日のご紹介は、先月のお花になりまして赤いブケロンです。丸くまるく球のようにコロンと仕上げるブケロン。

この日はドラマチックな赤を中心に花合わせしました。

 

 

今年は例年にも増して、チューリップを多く仕入れしていたように思います。

チューリップは蕾から満開になり朽ちていくまでの姿の変化が大きく、様々な顏を見せてくれるのが楽しくて、アレンジがダメになってもチューリップだけ別にしてたくさんの品種、その変化を長く楽しみました。

 

 

 

 

 

こちらのチューリップは、上のブケロンに入っていたチューリップの約2週間後の姿。

「アルマーニ」というチューリップです。

朱赤のくっきりした色から、どんどん赤が深くなり美しいバーガンディ色(この時 写真を撮っておけばよかった)を経て、さらに赤黒くなってきました。

 

めずらしく夫が「シックなチューリップだね」と、ブケロンの時にはノーコメントでしたが、ブケを解体してチューリップを洗面所に移してから申しておりました。生徒さん達からも、ご主人様やお父様、男性からの貴重なご感想を時折教えていただくのですが、私はけっこうツボで、花にむけられる男性の目線や気になる箇所が明らかに女性と違う事が多く、生徒さんは女性ばかりですので男性のご意見も勉強になります。

 

 

さて。

次回は可愛さ満点ラブリーなもの、ナチュラルなイースター作品等々、3月のレッスン花をご紹介いたしますね💦

まいてまいて💦💦

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

| 花・植物 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423390
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com