プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 生徒さん作品より カラーキャスケード | main | チューリップの変化 >>
ドライ&フレッシュ コントラストとマイナスの美

 

ドライ&フレッシュ 投げ入れ サンプル作品

 

こんにちは(#^^#)

今日はちょっと変わった作品をご紹介します。

ドライとフレッシュを対比させて見せる投げ入れです。

 

ご覧の通り、花数もぐっと少なく華やかさからほど遠い花入れ。ドライ椰子の樹皮をオブジェのように立てそこに花を寄り添わせました。

何人かの生徒さんにお作りいただきまして、皆さん素晴らしい発想力でそれぞれとても素晴らしかったです。拝見していたら私も作りたくなって、後日いけてみたのが上の作品。

バランスとコントラストを際立たせたいので、どこまでマイナスできるか。潔い花入れになりました。

 

普段のたっぷりの色や花に慣れていると寂しく感じる方もいらっしゃるかと思いますが、花歴の長い生徒さんにはとても好評で、モダンアートのギャラリーに飾ってそうな花だね〜♪と盛り上がっておりました。

 

 

 

 

ドライ&フレッシュ 投げ入れ 生徒さん作品

 

写真の都合で生徒さんの作品はお一人のご紹介のみ(ごめんなさい💦 皆さま素敵でした!とても)。

こちらの生徒さんの良かった点は、花材をチェンジして何種かお作りいただいたのですが、その都度ドライ椰子の構築を変えたこと。上の写真では、思い切ったラインで一方向にすべてを流していらっしゃいます。

 

 

 

ドライ&フレッシュ 投げ入れ 生徒さん作品

 

こちらはドライ椰子を前面に出して、花は小さなクリスタルリリーを本当にささやかに添えるのみ。

 

こうした作品では、花使いはいかに大胆に、そしてバランスは繊細にできるかが勝負!というお見本のようなお仕上がりでした。

どちらもとても素敵です☆☆☆

 

 

花材たっぷりの華やかなアレンジももちろん大好きですが、こうしたスッキリとした花入れもよいものですね(#^^#)

お作りいただきました皆さま、それぞれとても素敵で目の保養をさせていただきました☆

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

| 花・植物 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423389
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com