プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 明日のレッスン中止のお知らせ | main | フラワーアレンジメント 体験レッスン >>
満開の花

 

KAKIアートクラスより 生徒さん投げ入れ作品   

 

レッスンの中止に際しまして、ご参加予定でいらした生徒の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

皆さま、お忙しいところご確認とご連絡を大変ありがとうございました。

 

まだまだ寒い日が続きますので、今月と来月ぐらいにはまた雪の心配がある日が出るかもしれません。今月のこれからのレッスンは無事にできることを願って💦💦💦

 

 

さて、こんな日は気温ばかりでなく気分も下がりますが、せめて明るい花色のご紹介でグイッとあげていこうと思います!

前回レッスンの生徒さん作品から投げ入れご紹介いたします。

 

ちょうど手元にフルフルに満開となった花が残っていたので、いい機会にと先ずは満開の花で投げ入れをしていただきました。

盛りを超えて満開となったチューリップは、茎の向きもかなり暴れていていけ直すのも難しいのですが、それもまた花の楽しさ。

とても素敵にまとめてくださいました(#^^#)

小さな蕾の時にはこんなに大きく開花するとはなかなか想像できないチューリップ。変化が楽しい花ですね。

 

 

 

KAKIアートクラスより 生徒さん投げ入れ作品

 

レッスン用でご用意していたこちらの花材でもお作りいただき、こちらの花をお持ち帰りいただきました。

チューリップとラナンキュラス。どちらも春の明るい花色が多く、ウキウキします。

満開と蕾の良さをそれぞれ生かされ、素敵な投げ入れ2種を作っていただき目の保養です☆

K様、お疲れ様でございました(^^♪

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

| 花・植物 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423385
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com