プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< シンプルなクリスマススワッグと1dayレッスンのお知らせ | main | フレッシュモミのクリスマスリース >>
クリスマス ティアドロップリース

 

 

フラワーアレンジメント上級・特級クラス、今年のクリスマスレッスン作品です。

変形タイプでティアドロップリースにしてみました。

レッスンもスタートしまして、続々と生徒さん達がお作りしております。

 

難易度は少々高め。少し難しいですが、皆さん頑張って素敵に仕上げられています。力作が続いて、本当にうれしい限りです♪

最後のオーナメント付けまで時間内に終わらない方が多いので、ご自宅で仕上げられた写真をお送りくださった方にはメールで添削をしたり、SNSに投稿された生徒さんの作品を拝見したり。レッスン時間内にもし終わらなくても、最後までちゃんとご指導いたしますので、どうぞレッスンでは慌てずしっかりとご自分のペースでお作りくださいね☆

 

エバーグリーンにシルバーやクリア、乳白色のオーナメントや花材を散らしています。形でインパクトを出し、飾りはシンプルに。ミスカンサスの立体的な流れがポイントです。

凍てつく寒い夜に見上げた満天の星空のように見えたらいいなと、流れ星や彗星をヒントにデザインにしてみました。珍しいタイプのリースなので、きっとご近所に自慢になりますね(#^^#)

 

 

 

 

こちらはオーダーでお作りした同タイプ。サイズは一回り大きく、配送に少々苦労しました。

元町近くにあるカフェ「ルシェルシュ」さんへ納品。私もレッスンがひと段落したら、リースを見にお茶しにいこう☆

 

クリスマスレッスンも折り返し。

生徒さん達にお披露目した時の「わー☆」という歓声をはげみに、私もあともう少し頑張ります(^_-)-☆

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

年内の体験レッスンはお受付終了いたしまして、次回は来年1月からとなります。

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

| 花・植物 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423373
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com