プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< クリスマスのキャンドルフラワーアレンジメント | main | クリスマススワッグ/お正月飾り 1dayレッスンのお知らせ >>
祝花

 

こんにちは。

お祝いの花としてお作りした贈り花をご紹介させていただきます♪

 

上の1枚と下の2枚は、すべて同じ作品です。

それぞれの方向から少しずつ花の表情が違って見えるように花入れしてみました。

 

こちらはバラ「シュエルヴァーズ」とリンドウを中心に。

 

 

 

 

赤いバラの実とネリネで彩度をあげて華やかに。

 

 

 

 

ストックと淡いパステルピンクで可愛らしく♪

 

少し大きいアレンジになると一方向から裏側まで見えないので、花の展開を変えると楽しいですね。

 

大切な祝席にオーダーいただきました。

先様で花を添えられたらうれしいです。

 

 

 

 

 

こちらは2組のブーケを花器に入れてあります。

妹が主催している料理教室で、ソムリエールのみえさんがコラボレッスンとして「和食に合うワインの選び方」をなさいました。

2人のコラボレッスンにお祝いをしたくて、上のブーケを2つかかえて私も一日皿洗いで手伝いに行ってきました。

すさまじいグラスの数にちょっと腰がひけましたが(洗う身としては)、ご出席なさいました皆さまもお楽しみになられたようで何よりでございました。

 

 

お祝いの花はTPO次第でいろいろ考えるのも楽しいです。いつも気持ちが明るく和むような花色や季節の花を使うのを心掛ける事と、自分もお祝いの末席に混ぜてもらうような気持ちでお作りしています☆

 

皆さま おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

| 花・植物 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423368
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com