プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 贈り花 | main | ハッピーハロウィン >>
秋色を深めて

 

 

こんにちは。

今日も生徒さんの作品をご紹介いたします♪

 

上の作品は、秋色に染まったミナズキを中心に実物や紅葉リーフを合わせたシャンデリアリース。

生花で作りそのままドライに仕上げてしまいますので、壁掛けはもちろん、紐をかけてシャンデリアのようにつるして飾る事も可能です。我が家では、少し小振りに仕上げたものを下げてます。

 

普段正面から見ることの多いリースですが、ぶら下げるとまた違った雰囲気で楽しめるのでお勧めです。

ポイントは、直径サイズを下げても密度をあげてボリュームたっぷりに仕上げること。ドライにしていく過程で少しやせていくので、最初からジャストサイズだと少しホッソリ見えてしまうので、制作時はギュウギュウに作ります。その日のうちに軽く型をつけると綺麗に仕上がります(#^^#)

Tさん、とっても素敵に仕上げてくださいました。

 

 

 

 

 

 

こちらは、秋の花籠。生徒さんSさんのお作りです。

花の特性をよくとらえて、とてもお上手。秋の野の花とバラを合わせた旬の花材でいっぱいです。

花を眺めながらほうじ茶ラテを飲みたくなるような!?和の雰囲気も洋の華やぎもある作品ですね。素敵です☆

 

 

もう10月も終わりに近いですね〜。

先日は、クリスマスレッスンの資材発注をしてきました。レッスンとは関係ありませんが、おせちも予約済(^_-)-☆

12月の仕入れも少しずつ予約も含めて進めています。

毎年ここから忙しくなるシーズン。今年も元気に乗り切りたいです(#^^#)

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

| 花・植物 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423365
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com