プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 秋のブルー | main | 秋色を深めて >>
贈り花

 

 

 

あまりに雨が多いので、先日 気分をあげるため冬用のレインブーツを新調しました。

内側がボアで暖かく外側は完全防水のゴム。レインブーツというより、スノーブーツ。

いそいそと履いて出かけたところ、妹には「ごつくて全然可愛くない!」といわれ、夫には「うーん。。。」(おそらく質のよいものかどうか吟味している「うーん」)という双方辛口な反応。

身内の意見は直球なのでよいものです(-_-メ)。けっこうお気に入りなのにな〜。

足元がふかふかと暖かく濡れないというだけで、雨の日の心持がだいぶ変わるものですね(^^♪

 

 

さて、今日は贈り花のご紹介です。

上は毎月オーダーくださるナンタケットバスケット教室主催の憲子先生へお送りした花。

今月は秋らしく葡萄色のポットに、秋バラを中心に秋色のお届け。

紅葉リーフや秋色紫陽花と一緒に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは生徒さんがお作りになられたもの。

レッスンの翌日にお世話になった方へプレゼントされるとの事でした。

先様でとてもお喜びくださったそうで、私まで嬉しくなってしまいました(#^^#)

秋の優しい草花を、籠に詰めた作品。揺れる草花は秋風も感じさせてくれるので、正に秋の旬をお届けになれた事と思います♪

K様とても素敵です。

 

今月は他にもおめでたい祝席のお花、またかわって法要のお花などお作りさせていただきました。

お届け先で花をご覧になられた方々のお気持ちが和らぐような花となれば幸いです。

 

 

今日は台風の爪痕を感じる折れて転がる枯れ枝や倒木をあちこちで見かけました。

雨はやみ風もだいぶおさまりましたが、皆さま引き続きどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

現在土曜日のクラスはすべて満席の為、キャンセル待ちとさせていただいております。平日のクラスは空席がございます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

| 花・植物 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423364
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com