プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 秋の葡萄色 | main | 体験レッスン テーブルリース >>
秋の投げ入れとカメラ自主練

 

こんにちは♪

10月ですね〜。秋色はより深く鮮やかになり、秋の花の仕入れ&レッスン楽しんでおります。涼しくなってまいりましたので、花量もすこしこれからあげていこうと思います(^^♪

 

余剰分のお花で大きな投げ入れを作ってみました。

ざっくざくとグルーピングしながら全方位展開。それぞれの面で、ユリ、秋桜、シオン、ホトトギスがメインになるように展開させてみました。その時々で綺麗に咲いている花の面を正面にして楽しみます。

 

 

9月のレッスンでは、花講義は「花の写真の撮り方」のお話をしておりました。

ひと月お話しながら、最近自分でもしっかりとした撮影をしていないなあと反省し、昨晩は久しぶりにアイランプを引っ張りだし、照明下の撮影をガッチリ自主練してみました。

こちらの花をいけていた時間は10分ぐらいで、撮影は1時間以上やっていたのですが(-_-メ)、久しぶりの照明下の撮影がまあできないできない(@_@)。やっぱり常日頃からやっていないとダメですね。。。自然光の方が慣れているせいか楽に感じます。

 

光の強さの調整も、レフの位置(花器に写り込んでしまいました(´;ω;`)ウゥゥ)も全然なっておらずで、あーあという感じ。

バチッとコントラストをつけて、光と影をしっかりつけたハードなアンダー露出の写真を撮りたかったのですが、これで限界でした。

 

 

 

 

 

同じ照明で、照明の位置や角度、距離を調整して再トライ。

どうしてもレフが写り込まないようにしながら正面を明るくできず、レフ無しでのぞみ右正面が暗くなる始末。

うーん。課題が残る自主練でした。

花はけっこう好きな感じにいけられただけに、残念(>_<)

またカメラ練習しようと思います。

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

満席キャンセル待ちのクラスもございます為、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

| 花・植物 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423356
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com