プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 百日紅と夏水仙 | main | ドライフラワーオーダー/バスケットリース >>
箱根湿生花園

 

 

こんにちは(#^^#)

暑さ戻ってしまいましたね💦

今週は汗ダクダクな毎日。いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、花散歩&カメラ自主練を兼ねて、箱根の湿生花園に出かけてみました。

ふらりとひとりドライブ。海沿いをガーッと走り、西湘バイパスは海岸線がとても近く、海の中を走っているような感覚。箱根の山は平日ならこの季節でも比較的空いてました。ほどなく到着。箱根、近。

 

箱根の夏の喧騒もひと段落なのでしょうか。湿原の中にひっそりと花が咲いていて、手入れも丁寧に行き渡っておりますし、散策にはほどよい感じです。湿原なので足元が悪いかしらという心配も杞憂でした。長靴履いていかなくてよかった(*_*;。 女性でしたらミュールなどでも問題ない足場でしたよ。

 

 

 

 

本当は花の多い6月か7月に来たかったのですが、天気とタイミングが合わず、8月終わりになってしまいました。夏の花の名残と秋の走りの花が見られ、季節の景色がまさにうつろいでいく様で、これはこれでのんびりと楽しめました。

 

 

 

 

キキョウは、最近よく見かける背の低いタイプ。花あとがあまり汚くならず、お庭でも使いやすいかもしれません。

 

 

 

 

ネバリノギク。可愛らしい小菊でした♪

 

 

 

 

食虫植物展をやってました。すごいルックスですが、ある意味フォトジェニックなんですよね。ちょっと怖いので暗めにしときました(^▽^;)。ハエトリグサです。

 

 

 

こちらはモウセンゴケ。植物としてはとても綺麗なんですよね〜。虫がついてなければ。。。

 

 

 

 

背後には仙石原湿原が広がります。よい景色でしたよ。

 

 

 

 

たくさん写真は撮ったものの、綺麗に撮れたのは少なくて💦 最近カメラさぼっていたので、全然ダメダメでした。

この日、一番綺麗だったのはこちらのレンゲショウマ。ちょうど光の当たり具合がよいタイミングでしたので、うまく撮れました。

下を向いて咲くお花なので、苦労しました💦💦💦

蕾もコロコロしていて可愛いお花です。

 

楽しかったな。来年は花の多い季節にもトライしてみようと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。

次回は9月レッスン日分よりお受付いたします。8月の体験レッスンはお休みとなります。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

満席キャンセル待ちのクラスもございます為、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

 

| お出かけ | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423347
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com