プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< クラシックスタイル/ウェディングテーブルフラワー | main | ガラスキャンドルホルダー アレンジ2種 >>
ダリア投げ入れ

 

 

ダリア投げ入れ 生徒さんKさんの作品

 

こんにちは(#^^#)

今日は生徒さんの作品からダリアの投げ入れを2種ご紹介いたします♪

 

こちら上下の作品は、生徒さんKさんの作品です。両面それぞれから写しております。

クラシックな雰囲気の壺型の花器に、スモークツリーやダリアなど、たっぷりと投げ入れていただきました。

かなり大ぶりな作品となりましして、あまりの素敵さに他の生徒さん達とご一緒にみんなでうっとり。

本当に素敵で鳥肌たっちゃいました☆☆☆

写真では2面からの撮影ですが、横顔もたわわにウツギが零れ落ちるように入っていて、全面素敵仕上げ。

 

 

ダリア投げ入れ 生徒さんKさんの作品

 

Kさんは、うちの生徒さんの中で最長キャリアの生徒様。

毎回お上手にお作りくださいますが、この日もまたこんなにも素敵に。

Kさんのご成長ぶりに涙したい(泣きませんが)ぐらいのお出来。最初の頃、レッスン2,3年目の頃と、何回か見えない壁があったのか途中なかなかうまく行かずフリーズされていたKさんがもう思い出せないくらい懐かしいです。

先輩生徒様としてとてもお上手にご成長してくださり、皆さんのいいお手本になってくださいます。

 

本当にお上手で素敵な作品です。

 

 

 

 

ダリア投げ入れ 生徒さんTさんの作品

 

こちらは花器のサイズはグッと小振りになりまして、生徒さんTさんの作品。

Tさんもとても素敵に仕上げてくださいました。花の角度や顏(花の)の見せ方がとてもお上手。

 

 

 

ダリア投げ入れ 生徒さんTさんの作品

 

やはり両側から撮影してます。

KさんもTさんも、両側それぞれ違った表情に仕上げてくださり、本当に素敵でした☆

 

 

投げ入れは、それぞれその都度随分と雰囲気が変わるので、面白いですよね。

フローラルフォームのようにピッタリとは花が留まりませんが、組み方次第、花材のカットの仕方で様々に変化しますし作り手さんの個性もよく出ますので、自分でいけるのも生徒さんが投げ入れしたものを拝見するのも大好きなんです。レッスンでももっとやっていきたいのですが、技術的に難しいのですよね〜。苦手な生徒さんも多いですがちょっとずつ頻度をあげていきたいと思います。

 

Kさん、Tさんお疲れ様でございました(#^^#)

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

満席キャンセル待ちのクラスもございます為、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

 

| 花・植物 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423332
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com