プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< フラワーアレンジメント体験レッスン/テーブルリース | main | ダリアとバラと赤い実 投げ入れ >>
シャクヤクとスズラン

 

 

 

 

6月のレッスンも昨日よりスタートしました。

初日は陽射しも強く、お花のお持ち帰りも大変だったかと思います。

ご参加いただきました生徒の皆さま、お疲れ様でございました。

6月のレッスン作品もまたご紹介してまいりますね。

 

5月の作品写真も少し未掲載のが残ってますので今日はそちらを。巻いて巻いて💦

 

 

 

5月はシャクヤクをたくさん楽しみました。

レッスン日ごとに仕入れ花材を少しずつ変えていたので、生徒さん達の作品の雰囲気も月始め、中、終わりとだいぶ変わってまいりました。サンプル作品は、処分するにはまだ忍びなかった花材を使いながら生徒さん達ともまた違ってミックス版で通しました。

ひと月差し替えしながらサンプルを通したのは初めてかも。ギガンジウムとレモンリーフが長持ちさんで最後まで通しきりました。

 

 

 

上から順の時系列。毎週少しずつ差し替えしてます。

 

 

 

最終レッスンでは形も崩れてきましたのでサンプルはやめておいたのですが、処分するにはまだ可哀想でコソッと置いておきました。

崩壊寸前のシャクヤクも、花びらを散らしていくキャロットフラワーも水がしっかりあがっているうちはそのままに。

花のアンティークを楽しむような気分で見ておりました。

 

 

 

 

その他、5月はスズランもたくさん登場させました。

この日は、希少なピンクスズランを入れられてウキウキ♥

そんな日に限ってスズラン使用予定のカリキュラムがなく、生徒さん達にはお使いいただけませんでしたが、せめてご覧いただくだけでも〜と少しだけ仕入れ。

流通量が少なく、まだまだ希少なピンクのスズラン。

可憐で可愛いのですが、弱いのかな〜。絶対たくさん売れると思うのだけれどなかなか出回らず。

来年はたくさん出会いたいものです。

 

 

6月はすっきりとした白やブルー系の花、紫陽花やリシアンサス、ユリなど季節も進めて6月の花をたくさんお楽しみいただきたいと思っております。

初回となりました昨日も皆さんとても素敵に仕上げてくださいました。

梅雨となる6月の雨の日も室内で花を楽しんでいただけるような爽やかな色合いをご紹介してまいりますね☆

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

満席キャンセル待ちのクラスもございます為、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

| 花・植物 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423328
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com