プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< オーダーバースデーブケ | main | スズランのサークルブケ >>
母の日 ギフトフラワーアレンジメント

 

昨日は母の日でしたね♪

贈り物をされたり、お食事に出かけたりされた方も多かった事と思います。

ちょうど母の日の前日となる土曜日のレッスンでは、母の日向けのギフトフラワーアレンジメントのレッスンをいたしました。

あいにくの悪天候で、大きなアレンジをお持ち帰りいただくのがとても心苦しかったのですが、この花のボリュームには皆さん抗えなかったようで(≧◇≦)。がんばって大きくお作りになられた方がほとんどでした。

 

ある程度自由度もあるカリキュラムで花材もかなり多めにご用意しておりましたので、サイズをさらに大きくしたり、花の配置や入れ方、高さや枝さばきなど、皆さんそれぞれ違った雰囲気に仕上げられて、拝見していてとても楽しかったです。

天気の事がなければ一点一点ゆっくり撮影したかったのですが、この日は土砂降りでしたのでお帰りもあまりお引き留めしたくなく、断念。私のサンプルのみでご紹介いたします。

 

芍薬を2色使いましたので、ちょっとだけリバーシブルにしてみました。

バラと合わせて淡色面。

 

 

 

 

反対側は、濃い芍薬とダイアンサス「初恋」とのコントラストで可憐且つメリハリのある感じに。

芍薬の開花が楽しみな面です。

 

 

 

 

アレンジ全体に厚みを出すと上からの眺めも楽しめます(^_-)-☆

 

生徒さん達の作品もそれぞれとても素敵なお仕上がりでした。

あいにくのお天気の中、皆さま大変お疲れ様でございました。

メンテナンスをしっかり入れて、一日でも長く楽しんでくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪

満席キャンセル待ちのクラスもございます為、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用ください。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

| 花・植物 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423324
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com