プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 麦とミモザのパニエブケ | main | 乙女度満点♪ エリカのリースとホーローピシェの花入れ >>
モコモコ♪コットンフラワーリース

 

コットンフラワーリース 生徒さんSさんの作品

 

 

寒い。今日何度発したか分からないほど寒いです。

大雪のエリアやもっと北の方の皆さまに比べればではありますが、最近日中はちょこっと暖かく感じていたので、この寒さはこたえますね(´;ω;`)

 

こんな寒い日はできることなら家でぬくぬくお茶して部屋がしっかり暖かければ、アイスなんか食べたい♪なんてエコからほど遠い妄想をしながら、人に厳しく花に優しいうっすら暖房でレッスンでした。皆さまお疲れ様でございました。早くご自宅で温まってくださいね。風邪をひかれませんように。

 

本日の春爛漫なレッスン作品はまた後日のご紹介として、今日はこんな寒い日にぴったりなモコモコのコットンフラワーリースをご紹介します。写真は生徒さんSさんの作品です。とっても可愛らしく仕上げてくださいました。

 

以前にサンプルで作ったリースをご覧になられた生徒さんからリクエストがありまして、今年トライアルでいれたものです。

今年はお二人お作りになられ、お二人様ともとてもお上手にお作りになられました☆

 

可愛いのでカリキュラムに入れたいところなのですが、レッスンをするタイミングに悩んでいてクリスマス前が仕入れ的には一番しやすいものの、その頃はなかなか現行カリキュラムが外せないものばかりでした為、今年トライアルリクエストでお二人ほど。

来年以降もカリキュラム変更をかけてするかどうかは決めかねてますので、ご希望の生徒さんはリクエストしてくださいね。タイミングをご相談してやりましょう。又は単発レッスンとかの方がいいのかしら。。。

 

次回お受けできるのは来期の冬ですが(^▽^;)。ご希望の生徒さんは10月ぐらいまでにお申し出ください。先の長い話でごめんなさいね。

可愛い事は請け合いです☆ そして毎年飾れます♪ お作りの生徒さんお二人もとても喜んでくださり、私も嬉しかったです。バランスを取るのが少々難しいので、リクエストレッスンはSperieur(特級) 以上の生徒さんの方がよいかなと思いますが、初級、上級の生徒さんでもお受けいたしますのでご希望の際は、10月(遠い。。。)ぐらいまでにお知らせくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪ お気軽にお問い合わせくださいね。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用くださいませ。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

| 花・植物 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423295
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com