プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< シャンペトルブケ | main | リーフベース ラウンドアレンジ / フラワーアレンジメント初級クラス >>
バランスの美

 

フラワーアレンジメント SperieurXI Kさんの花入れ

 

今日も生徒さんの作品から、バランスがとても美しかった作品を2つご紹介いたします。

1つ目は、Kさんの作品です。

うちのお教室で花歴最長のKさん。

いつも私の想像を超えて素敵にお作りくださるので、拝見するのがとても楽しみなんです。

 

写真はちょっと光をスポットにして(私が)遊んでしまいましたが、とても素敵な花あしらいでした。

透明感のある爽やかなお作りは、Kさんそのもの。花は本当にその方の個性がよく表れます。

 

実は花留めにちょっとした工夫がありまして、とても難しいカリキュラムなんです。

その難しさすら作品には全く感じさせないところまで、やっぱりすごい。

アピールすることなく、控えめで美しい。絶賛です。

 

 

 

 

フラワーアレンジメント Sperieur Nさんの花入れ

 

こちらは生徒さんNさんの作品。

やはりバランスが非常に問われるカリキュラムなのですが、美しくまとめてくださいました。

アマリリスの傾斜の角度、花の向きまで綺麗です。バレリーナのスラリと伸ばした指先のように繊細。

 

既にこちらのカリキュラムをなさった方へ補足をいたしますと、アマリリスは真っ直ぐに入れる方がステムへの負担は小さいのですが(頭が非常に重い為)、角度と花の向き、長さ、雲竜柳との合わせで、ギリギリのところでバランスをとられての傾斜です。まさにバレエで女性を男性がリフトするかのような、バランスが際立つ感じがするのはその為かと思います。

 

 

Nさんは熱心な生徒さんで、こちらのカリキュラムはリクエストレッスンとなりました。本来の履修時がお休みなさったか、仕入れの都合で別カリキュラムに変更だったかで抜けていたのですが、他の方の作品をご覧になられてぜひ!とだいぶ前からお話をいただき、冬にお勧めのデザインな為ほぼ一年お待ちいただき、ようやく今年の履修となりました。

 

大変お待たせしてしまいましたがご希望の作品をお作りいただけてよかったです(#^^#)

しかも素敵✨✨✨

 

 

Kさん、Nさん お二人ともお疲れ様でございました☆

 

 

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪ お気軽にお問い合わせくださいね。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用くださいませ。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

| 花・植物 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423291
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com