プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< フラメンコに赤バラのブケ | main | ふわふわの投げ入れブケ >>
フラワーアレンジメント 体験レッスン

 

フラワーアレンジメント 体験レッスンのサンプル作品

 

 

こんにちは(#^^#)

今日は体験レッスンの花をご紹介いたします。

 

比較的よく登場させているのが、こちらのリース型のパニエ(籠)使ったアレンジです。

体験レッスンでは、お花は初めてという方から既にご経験者の方まで、キャリアもいろいろな方がいらっしゃいますので、どなたでも完成度が高く楽しくお作りできるものをご用意しております。

 

花材や色合いはそれぞれの回で変えてまして、ベースも毎回必ず同じという訳ではありませんが、ツルモノや実物を入れたり、ふんわりとした花やグリーンを効かせたりと、季節によって雰囲気を変えてます。

今の季節ですと、ミモザやスイトピー、ラナンキュラスやチューリップなどが登場の頻度が高いです☆

 

年も変わりこの寒い季節は花持ちがよいので、お花をスタートさせるのには大変お勧めな季節です。満席のクラス以外では随時の募集となりますので、どうぞご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

寒くて乾燥した季節は、身体もついかじかんでカチカチに硬くなりやすい季節ですので、フレッシュなお花のみずみずしさと彩りで癒されてくださいね(^^)/

癒活?なんて言葉はあるのかしら?

 

 

 

ちょっとだけ追記:

星の数ほどあるフラワーアレンジメント教室。私もネット等で拝見していて素敵〜と思うお教室ももちろんたくさんあります☆

花や配色、デザインのお好みや、教室の雰囲気の相性などもあることと思いますので、いろいろなところへどんどん体験に行かれて、お気に召したら♪ きっとご縁ですよね(^^)

 

デザインもきっちりご指導はさせていただいておりますが、それよりも優先すべきは皆さまに楽しんでいただくことと、生き物を扱うという事。植物を愛おしんでもらえるようなレッスンに励んでおります。

小さな花教室でのんびり生徒の皆さまと花を楽しんでおりますので、お気になりましたらぜひお声がけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

***************

フラワーアレンジメント体験レッスンをお受付中です。
お花を始めてみようかなとお考えの方、お申込み、お問合せ、ご質問などなど、右上のお問合せのメールフォームよりお待ちしております♪ お気軽にお問い合わせくださいね。
携帯・スマートフォン画面でご覧の方は、PC版画面の右上お問合せのメールフォームをご利用くださいませ。

***************





***************

インスタグラムでは、花材のご紹介や制作過程、花散歩などをサラッと早めにあげております。

  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************

 

 

 

 

| 花・植物 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423287
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com