プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< ようやく完成ティーカップ | main | ココナツパーティ ご参加ありがとうございました♪ >>
江の島 灯篭 2015



江の島に灯篭を見に行ってきました。
浴衣を着てのんびり夕涼み♪ なんてしたいところですが、スナップフォト自主練でのぞみましたので、三脚と一眼かついでガシガシ歩きます。結局 三脚は登場させずでしたが💦 重かったのにー。




江ノ電駅前のいつも可愛いこの子たち。お洋服はお手製なんだそうですね。この日はボーダーケープでした。





灯篭が灯るのは18時から。私たちが江の島の島内に着いたのは18時半ぐらいだったかな。暗さ加減もよい頃あいになってきました。日が落ちても灯篭のほのかな光で歩くには十分の明るさがあります。

灯篭に描かれている図柄もご当地ならではのものがいろいろあって、絵を見てまわるのも楽しいです。こちらは江ノ電ですね♪






灯篭を眺めながら行きたいので、エスカーはもちろん使いません。途中 マリーナや海の夜景を見ながら進み




シーキャンドルに到着。
サムエル・コッキング苑内にも灯篭がたくさんありますので、ぜひ入場なさることをお勧めします。




灯篭は図柄だけでなく、影絵タイプのものや彫の施したものなど、様々な種類があって飽きません。






江の島には龍伝説がありますので、こんなお話を描いた灯篭もありました。





私たちは写真目的で散歩に来たので(正確には出先から直帰となって早めに上がった夫につきあってもらいました。さすがに江の島にビジネスバッグにスーツの人はいなかった(^▽^;) 夫 すごい浮いてて申し訳ない)、17時に大船集合、まだ明るいから灯篭見えないね〜という口実に焼き鳥屋さんで軽くアペリ、18時少し前ぐらいのモノレールで江の島まで。そこから江の島まではけっこう歩きます。島内に入ったのは18時半過ぎ。写真を撮りつつゆっくりシーキャンドルを目指しました。
帰りはサッサと階段を下りて20時前の島内から出ている大船行きのバスで帰りました(行きもバスにすればよかった(-_-メ) 楽ちん)。

私たちは滞在時間かなり短めでしたが、遊びにいらっしゃるなら早めの明るい内に江の島に入って、夕景をシーキャンドルから眺めて、帰り道をゆっくり散策しながら灯篭を眺めて降りていくのもよいかもしれませんね。そうすると夕飯もまた移動して楽しめる時間が十分取れると思います。


江の島灯篭2015 
今月31日までだそうです。なかなか楽しかったですよ(#^^#)





***************

フラワーアレンジメント 体験レッスンお受付中です。
空席情報など、こちらで詳細をご案内しております。
8月の体験レッスンはお休みとなりますので、9月以降でお受付をしております。

お花を始めてみようかなとお考えの方、メールフォームよりお問い合わせをお待ちしております♪


***************




***************

インスタグラムはじめてみました。
今のところスマホ写真のみでやってみようと思います。
一眼とは違うスピード感に慣れて、気に入ってきました♪


  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************







 
| お出かけ | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1423156
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com