プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< マニエール・ノワール 魅惑的な黒の世界 | main | 骨董市で花器探し >>
森本美由紀展



昨日インスタに載せた写真と同じですが、こちらのイラスト原画展に行ってきました。
名前を聞いてピンと来ない方も、おそらく絵をご覧いただければ あ〜♪! となるのではないかしら。

森本さんの絵は、随分と昔からいろいろなところで目にしています。
私は女性誌に入る挿画と、CDジャケット(昔 渋谷系と呼ばれたジャンル。懐かしい〜)の絵のイメージが強いですが、マツヤ銀座のクリスマスや、女性誌でも私が覚えていたのはヴォーグジャポンやヴァンサンカン、ヴァンテーヌあたりでしたけれど、オリーブ(20~30代の方はきっとご存知ないですよね〜)の絵も森本さんのイラストだっとは!  全然テイストが違うので気が付きませんでした。それにしてもオリーブ。懐かし過ぎる。。。


森本さんの絵が特別に大好きというよりは、私の場合は、ファッションやお洒落の象徴みたいなイメージでした。当時ね。昔の話です。でも可愛い仕草やポージングをとった女の子達の絵は、今見てもとっても可愛らしい。
ここのところ暑くて、だらけた(=ちょっとでも涼しい楽な)服ばかり着てますが、女性に生まれたからにはちゃんとお洒落しないとね☆と、なんだか反省しながら帰途につきました(^▽^;)。

お好みがあるかと思いますが、可愛い絵がたくさん見られますので女子力UPにいかがでしょう?
そして空いてる! 涼しい!! お勧めです。

弥生美術館  「森本美由紀展」
@根津  〜9/27まで





根津にある「弥生美術館」は、東大のすぐ側です。
まったく縁のない東大ではありますが、見てきちゃいました。歴史と伝統を感じますね。夏休みで人もほとんどなく。気分だけ、おりこうになりました。




***************

フラワーアレンジメント 体験レッスンお受付中です。
空席情報など、こちらで詳細をご案内しております。
8月の体験レッスンはお休みとなりますので、9月以降でお受付をしております。

お花を始めてみようかなとお考えの方、メールフォームよりお問い合わせをお待ちしております♪


***************




***************

インスタグラムはじめてみました。
今のところスマホ写真のみでやってみようと思います。
一眼とは違うスピード感に慣れて、気に入ってきました♪


  Instagram

よろしければぜひご覧ください♪

***************









 
| アート | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com