プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 焼き物花器いろいろ | main | 花器の色 >>
雨の日はアート日和


がっつりな雨模様ですね。今日は肌寒くて、思わずモコモコウールのスヌードを引っ張り出しました。まだ10月だというのに。皆さま、ご体調をくずされませんように。

雨の中、二つ 展示会をみてきました。
一つは近場で北鎌倉。上の写真はギャラリーのお庭の花たちです。

東慶寺の秋をいける 「二人の花」展  @東慶寺ギャラリー&ショップ   (北鎌倉)   10/21~26

花展、久しぶりに行きました。
普段フラワーアレンジメントの仕事をしてますが、和の花ももちろん大好きですし、美しい器にさりげなくあしらう普段使いの花も、実はけっこう家で飾っています。

日々の生活にそっと寄り添うような優しい草花たちを楽しんできました。作家物の花器も販売していて、お買い物まで楽しめてしまいます。私もひとつ、壁掛けタイプの花器を求めてきました。
こちらは日曜日までの開催。東慶寺は鎌倉では花寺としても有名です。鎌倉散策の際にはぜひ♪



もう一つは、ずっと行きたくていたのにズルズルしていたらなんと今日が最終日! なんとか滑り込みで見てこられました。

in the blanket    今城純  @GALLERY SPEAK FOR (代官山)

今日まででしたので、ぜひ!と言えないのが悔しいです。静かな風景画のような写真を満喫してきました。気に入ってしまって、写真集も買ってしまいました。ご興味お持ちの生徒さんは、レッスン時にでもお声がけいただければご覧いただけますよ☆


雨の日のお出かけは少々気が重いですが、長靴に、ウールのスヌードで防水・防寒はバッチリ。
花も写真も、雨のしっとりとした光の中で、人も少なく のんびり楽しめました。
目に栄養、チャージできました♪

代官山のギャラリー側に、ちょうど大好きなパテを置いてある「メゾン・イチ」が〜。こちらのパテ、とっても美味しいのです。以前、妹に教えてもらって以来すっかり気に入ってしまい、チャンスがあればテイクアウト! お腹に栄養もバッチリになりました。パンも一緒に買えるので、とても便利です。各種パテと、栗&胡桃のパン美味しかったなー。










 
| アート | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com