プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 9月 秋色 | main | ガーデンテーブルリース >>
ネオン金魚


8月に出かけた六本木のアートアクアリウム(六本木は終了してます)では、金魚が少なくて少々物足らず、ようやく本家?日本橋のアートアクアリウムに行ってまいりました。9月23日終了との事で間に合ってよかったー。

まだ見てないという妹と一緒に出掛けたのですが、先に築地で鰹節やらマグロやら買い物をしてしまい、食す魚持参で魚を見に行くってどうなの?と話しながら、日本橋へ、いざいざ。


サイトである程度確認してから出かけたものの、想像以上に楽しかったです。ただし、相当の人出も覚悟しなければなりません。上の写真のような表面張力?でしょうか、ディスプレイの仕方が面白く、ウキウキ写真を撮りました。撮影OKな展示会です(フラッシュ、三脚、一脚はNG。人が多過ぎてそんなものたてられるスペースは当然ありませんし)。フォトジェニックな金魚は、カメラの自主練に持ってこいです。でも人があまりにも多くて、最後の大きな屏風絵を模したディスプレイ(おそらく目玉の展示)は近寄ることすらできず、鑑賞をあきらめたほどでした。

↑ お目々 パッチリな金魚ちゃん。可愛い。





照明や水槽もとても変化に富んでいます。ネオンカラーがギラギラで、見ている私たちの目が疲れる程。金魚のストレスは大丈夫なのか、見に行っておきながらではありますがつい心配になってしまいます。





なんだかすごかったです。なんのイメージなんでしょうねえ。私には花魁に見えました。




赤い〜。



青い〜。




この子があんまり可愛い子でしばらく眺めてました。
ポニョみたいなんです。




一番下中央の子です。ね。可愛いでしょう?

来年も開催されるようでしたら、人混みを避けて悪天候の日にでも出かけてみようと思います。
夜の日本酒イベント「獺祭ナイト」も気になるところです。

綺麗な金魚たち。目の保養になりました♪







 
| アート | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com