プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< シャクヤク三昧 | main | バラ 「リーク」 >>
鎌倉バラ散歩


ここのところすっかり初夏の陽気♪
鎌倉は観光シーズン真っ只中で、いつもにぎわっています。
少し前になりますが、バラのシーズンギリギリに滑り込みでお友達のYちゃんとカメラを持ってお散歩に行ってきました。

バラを見に行こう!という事で、鎌倉長谷の文学館へ。
トンネルを抜けて・・・




この風景が見たかった♪
バラ越しの素敵な洋館。
張り切って出かけた割りに写真適当ですね(汗)。

文学館には何度か出向いているものの、バラのシーズンは初めて。
とっても楽しみにしていたのです。
バラ園自体は小さいですが、お館からは海も見える最高のロケーションで、とてもクラシックな気分に浸れます。



ピンクの一重。可憐で可愛いです。



こちらはなんだか紅ショウガ!?のような色合いですが、とっても綺麗でした。





もちろん、花より団子! という事でお団子もがっちりいただきました。
「雲母」の白玉〜。艶やかな白玉にYちゃんとうっとり。お団子はゴルフボールサイズでとってもボリューミーです。
実は、この白玉を食べるのが真の目的!でして、待ち合わせ後、いの一番に出かけてきました(笑)。
私は写真の宇治白玉クリームあんみつ。Yちゃんは白玉フルーツあんみつに。蜜の味もそれぞれ違うんですよ。とっても美味しかったです。

ちょうどテラス席に座れたので、外の借景が緑たっぷりで気持ちよかったなあ。
お腹いっぱいになり、鎌倉の西口側からそのまま文学館へは小道をたくさん抜けて、徒歩移動。
ちょうどいい腹ごなしになりました。






文学館の後は、もう1件 お寺に寄って可愛いお守りを買い、ずっとてくてくテクテク。この日はすべて徒歩にてお散歩。
おしゃべり足りず、お散歩の〆にもう1件。 小町通り奥にある「ブランチキッチン」にて15時過ぎからブランチ。そもそも最初にお団子しちゃったもので。。。
六本木にお店があるそうですね。鎌倉のお店は、解放感いっぱいで気持ちよかったです。
いろいろなメニューからお皿を選び、フレンチトーストがセットのブランチです。
もっとしっかりお肉〜のランチ寄りのお料理もありました。
お腹にお団子がドスンとありましたので、軽め(すでに軽くないか)にサーモンとアボガドのタルタルです。

楽しかった、美味しかった、よく歩いたしね♪
暑くも寒くもないこの季節、もっと長く続くとよいですが、そろそろ梅雨も気になります。
鎌倉は、今度は紫陽花で混み合う季節に入ります。
散歩途中に見かけた紫陽花も、うっすら色付き始めてきたものもありました。また花が綺麗な頃に、お散歩行けるかな〜。





さて、お団子写真の後ろにこそっとのせず、ちゃんとご紹介しておきます。
次回のデコレッスンの試作品です☆
こちらはターコイズブルーの色調にて。同じくブルーでネイビー調もご用意しています。合わせるリネンのトリコロールの色調もボタンの色に合わせて、もう1種。
マリン調に仕上げたくて、イカリのマークにデコりましたが、イニシャルやお好きな数字なんかでも楽しいかなと思います。お魚もいいかも♪

学生時代(もう20年越え前にもなるっっっ!)夏休みを使って語学研修で滞在していたフランスのアヌシー。そこは湖畔の美しいバカンス地で、湖に海水浴?じゃなくて湖水浴によく遊びに行きました。その時の思い出とイメージのバッグなのです。
フランスでは、マリンテイストものを夏には本当によく見かけて、バッグや小物、ファブリックなどこのイカリのマークもいろいろ見たものです。ボタンの使い方も洋服以外にも可愛いものが多くて、見ていて楽しかったなあ。ようやく実現です。

ご参加予定の皆さま、お楽しみになさってくださいね。
自分でもとっても気に入っていて、最近このバッグばかり持ち歩いています。お散歩のおともに是非〜。

キャンセルが出まして、残席少しございます。
ご興味ございます方はぜひお問い合わせくださいね。
サイトのお問い合わせフォームよりお申込みお待ちしております!

 ******************************


<夏にむけてブルーが恋しくなる♪ 籠バッグデコ レッスン>

初夏に入り、これから夏に向かって籠バッグを持つのも楽しい季節となりました。
キャッチ―な魅力のヴィンテージボタンや、光沢と色味の美しいシェルボタンのブルーを重ねて、マリンテイストに籠バッグを飾りつけします。リネンの中袋付です。

日時: 6月14日(土)10時~13時
場所: プリムヴェール鎌倉大船教室(大船駅送迎有 お待ち合わせ9:45)
費用: 6000円(材料費込)

******************************
 



 
| お出かけ | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1422955
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com