プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< クレマチス | main | ウェディングのオーダー ドライリース >>
マリオ・ジャコメッリ 写真展
 カメラ教室の先生が勧めてくださった写真展。

「マリオ・ジャコメッリ 写真展」 東京都写真美術館 〜5/12

よかったのです。とっても。
お時間ある方、ぜひぜひ。

いろいろな意味で打ちのめされて帰宅しました。
感想を書いてみたい気もするのですが、上滑りするだけになりそうなのでやめておこ。

見に行けて本当によかった。

こちらの美術館では複数同時展示会開催が多いので、ほかの展示も見ることができます。料金は別となっているので、一度にたくさんのアートものを見ると頭が飽和状態になってしまう私にはよいシステム。今回も一会場の鑑賞にとどめました。

よくも悪くもどっぷりつかってしまうのです。


どっぷり鑑賞じゃなく、サラッと見たとしても美しい写真と感じると思います。
帰りに知人のイタリア人オーナーのカフェでお茶して帰り、写真展の話をしたところ「かっこいい写真撮る人だよねー」と軽いお返事。

確かにかっこいい。
けど、かっこいいだけじゃ済まない重さもドッスーンとあるけどなあ。
やっぱり鑑賞は人それぞれですからね。そこが楽しいところ。


レンズの向こうに、被写体のさらに向こうに、いったい何を見ているのかな?
カメラを持つとき、ずっと問われることになりそうです。






| アート | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com