プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< ショコラショー | main | カラーのキャスケード <2月 デビュタントクラス> >>
久々 こたつ犬
 

雪の予報がでてましたが、雨で済んでホッ。
今朝の仕入れも滞りなく済みました。
明日、レッスンの皆様 お待ちしてますね♪


さて、週末 館山に遊びに出かけてきました。
館山には実家の両親のセカンドハウスがあるので、たまに遊びに行くのですが
意外と時間が作れず 久しぶりの館山。

館山は菜の花がびっしり咲いていて、水仙もたくさん見かけました。
昼間は上着がいらないぐらい暖かく(たまたまなのかな?)春満開です。





館山行の主な目的は、老犬の気分転換に外に連れ出してあげること。
車で出かけるのが大好きなうちの犬は、終始ご機嫌☆





鎌倉にも海があるけれど、場所が変われば まあ飼い主の気分も変わるので おのずと犬もテンション高め。岩場でもがんばって歩いてくれました。

うちの犬は子供のころの1シーズンだけ、こたつがあったことがあり、こたつが大好き。
犬なのに。
頭からこたつに入り、ほふく前進しながら全身をすっぽりいれ、しばらくして熱くなると、ハーハー言いながらなぜか 足だけ出すという? 不思議な行動。
そんな行動も幼少時の一冬しか見たことがなかったのですが、館山の家にこたつがあり、思い出したのか、今回はやたらとこたつに入っていました。

老犬だし、こたつに頭をつっこむのが体にいいとはとても思えないので、犬が入るとなるべくスイッチを切ったりして調節。
すっかりこたつを満喫したようです。


館山行の前日には、兄が久しぶりにフランスから帰国し、兄も一緒に連れて行きました。
犬を海や公園に散歩に連れ出しただけで人間達は、ただただ飲み食い満喫。

ちなみに兄が到着した日は早速飲みに出かけ、寝たのが朝の4時。で次の日 あ同日か お昼には館山へ行くのに出かけたので、そりゃあ どこにももう出かけたくはないわね、といったところ。
さらにちなみに、館山から戻って次の日は 健康診断があり、絶対結果よくないんだろうなあ。こんなスケジュールじゃあ。。。
暴飲はしないようにしたけど、暴食は若干。。。

兄ともゆっくり話ができたし、犬も楽しそうだったのでよいとします。
兄も考えてみれば、帰国してすぐのこの数日で 
フランス→日本
大阪→東京→鎌倉→館山→水戸(実家)→たぶん今日あたりからまた東京・横浜の強行軍。
大丈夫かな?




| お出かけ | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.primevere-deco.com/trackback/1422772
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com