プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< Bouquet a la campagne | main | フツーの週末 >>
Art & Craft 2012 Time Upon a Time  〜ギャラリー悠玄〜
 
四季のテーブルアレンジメントクラス 1月カリキュラムより  ラナンキュラスは「コルテ」


銀座のギャラリー悠玄さんで 掲題の展示を見てきました。
美術館巡りやギャラリー巡りはもちろん大好きですが、特に今回は知り合いの作家さんが3人も
出ている展示会なので、ワクワクしながら出かけてきました。
ディレクターの佐藤さんとも久しぶりにたくさんおしゃべりできて、楽しかったなあ。


さて、お1人目はわたしのサイトのトップページの絵をお願いしたGAKOさん。
展示会では小林賀子さんというお名前で展示されてます。
彼女の作品は、本当に心が軽くなりクスッと思わず口元が緩んでしまう幸せオーラの作品ばかり。
彼女の作品を見た後は、体重までも軽くなったような錯覚をするほど!?帰り道は足取りが軽くなります。GAKOさんにサイトの絵をお願いできたことは、私にはとてもとても嬉しいこと☆
絵と花は違うものではありますが、教室にいらしてくださる方が、植物を通じて楽しくリラックスした気持ちや、幸せな気持ちを感じてもらえたら嬉しいなあと常々思っているので、彼女の絵はそういうところでつながっているものだと思っているのです。


それからMerinoさん。
テンペラ画で、非常に独特の世界感のある作品です。
彼女の作品は一点我が家にもあります。以前、お仕事でご一緒させていただいたこともある方なので、この世界感がどういう風にMerinoさんから創造されるんだろうと、いつも不思議な思いでいっぱいになります。
冬のシンシンと静かな空気感がステキです。


それから松本亜季さん。
ご本人はとってもチャーミングな方で、作品は私の中ではなんというか美人道を感じるバランスの優れた作品。でも、きっと人によって感じ方がぜんぜん違うであろう作風だと思います。
今回はブルーの作品が多く、シンプルに目に綺麗なものが見られます。


グループ展なので、全部で8人の作品が見られますよ。
場所も銀座でショッピングも楽しいエリアですから、ぜひお出かけになられてみてくださいね。



Art & Craft 2012
Time Upon a Time 新しい時をきざんで
1/10-1/21  11:00-19:00 (最終日は17:00)

ギャラリー悠玄
中央区銀座 6-3-17 悠玄ビル
TEL 03-3572-2526



| アート | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com