プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 好みの甘さ | main | ナナカマド >>
秋のテーブルリース
四季のテーブルアレンジメントクラス 10月カリキュラムより

10月に入りましたね〜。
ちょっと涼しくなって、がぜんお腹が空く今日この頃。

先日のレッスンより、秋のテーブルリースをご紹介します。
ベースがリース形のパニエ(籠)なので、アレンジがとても簡単です。
四季のテーブルアレンジクラスの方と、体験レッスンの方にも同じものをお作りいただきました。


ハロウィン用のかぼちゃがたくさん出回っているので、こちらにもお使いいただきました。
かぼちゃを可愛らしく目立たせるよう、かぼちゃ以外の花材はコントラストは弱めにして、ふんわり柔らかなイメージで。


ハロウィンのテーマカラーはオレンジと黒で、お化けやこうもりなんかがメインキャラ?な祭事ですから、もう少しダークにおどろおどろしく作るのもいいのですが、今回は可愛くやさしく。ミナズキの紅葉がはんなりしていて、秋の女子にぴったり!

・バラ「ジュリア」
・バラ「カフェラテ」
・ミナズキ
・スカビオサ
・ナナカマド(オレンジの実)
・かぼちゃ


他のカリキュラムの方でも大きなかぼちゃをお使いいただいたり、秋のバラをたっぷりお使いいただいたり、年間を通しての中でも花材を選ぶのも楽しい月のひとつです。
いや、毎月やっぱり楽しいか。
かぼちゃのオレンジが効いているので、温かみのある配色が多い10月です♪





 

| 花・植物 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(1)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
フラワーアレンジメントが思いのまま!
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
| 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 | 2011/10/05 7:20 AM |
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com