プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 昼の撮影  夜の撮影 | main | バラ 「京」 (ミヤコ) >>
お気に入りの一枚を見て、思い出す
 
お気に入りの一枚♪


いったい1年に何回シャッターをきるんだろう?

仕事の花材やアレンジの記録写真
ブログ用に使う写真
趣味で楽しむ写真、犬の写真。。。

1回の撮影でもしつこく撮っているとあっという間に100枚なんてすぐに行ってしまうし
それを毎週のようにやっているのだから、膨大な数であることだけは間違いない。

膨大な数を撮っていても、気に入った写真が撮れることなんて、1年に数枚にも満たない。
アレンジや花材の写真は仕事なので別にしても、趣味の範囲で撮っている写真ではもう少しなんとかならないものか。。。

と、自分の中での及第点が出ないカメラ日和が続くと、とたんにへこみがち。



そして、ブログも滞りがち。。。



撮っても撮っても気に入らないときは〜

撮らない! 

ちょっとあきらめて過去に撮った写真を眺めてみました。



ちょうど、2年前の大体8月の終わりから9月にかけての写真を眺めていたところ
お気に入りの一枚を発見。
近所の花壇を撮ったなんということもない、夏の終わりのひまわりの写真。


同じころ撮影したもので、今日の気分で選んだ写真が下の3枚。



乾いた空気に真っ赤なバラ。
この日も残暑が確か厳しかったなあ。





満点の Green Star ☆ 
色付く前のモミジたち。この季節ならではの色。
降りそそぐ陽射しの写真を撮ってみたくて、悪戦苦闘したっけ。上手くいってはいないけど。




まだ青い栗。
秋のほっくりした栗が待ち遠しい。
中央にある草を抜きたい衝動を抑えて(よそのお宅なので)、写真だけ撮らせてもらったもの。



どれも近所で撮った、日常の季節の風景。
カメラをようやく意識を持って撮り始めた頃で、下手でも失敗しても楽しくて仕方なかったなあ、確か。
撮っているときのワクワク感を思い出しました。

今だってまだまだ勉強も足りないし下手なのに、上手に撮りたいっていう欲だけが最近多かったのかも。
ちょっと反省。
趣味なんだから、カメラ 楽しまなくっちゃね。

明日は久しぶりにカメラ散歩しようかな♪




| 生活 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(1)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
フラワーアレンジメントが思いのまま!
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
| 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 | 2011/09/20 7:21 AM |
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com