プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< ラヴェンダーのリース | main | 新しいレンズ >>
とある夏の休日

生徒さんOさんの作品 水盤に浮かべる爽やかな作品


 
今日は彼と一緒に仕事が休みだったので、犬を近場で遊ばせてきました。
山方面に先ず出かけ、人っ子一人いない小さな湖のほとりで散歩。
それにしても本当に誰もいなくて、ひっそり。ちょっと怖いぐらい。
ここ、鎌倉だよね?
お弁当を食べて、即移動。


次は海。
人出の多い海水浴場ははずして、遊泳禁止の場所で散歩。
老犬、喜ぶよろこぶ。
よたつきながらも、嬉しさ全開。
足腰がだいぶ弱ってきているので、波にさらわれそうに見えます。


家に戻って、犬をシャンプー。
自分が海水浴したわけでもないのに、既にぐったり。
犬と一緒にいつの間にかシエスタ。


毎日の犬の散歩で気になっている街路樹の芋虫。
見上げると、日に日に枝から葉がなくなりその分芋虫君達の体が肥えていく。
この間まで、小指の指先ほどぐらいのサイズだったのに、今は私の中指より明らかに大きい!
いったい、どんな成虫になるのか、毎日 鳥肌たてながら(さすがにこれぐらいのサイズになると
正視するのがつらくなります)チェックしてます。


最近 図書館から借りている本は、「有毒植物」、「庭木、草花の病害虫」。
これまた、正視するのがつらいページが多い(苦笑)。
その後、一緒に借りた料理本とか普通に眺めると、若干食欲が失せます。
一瞬で復活ですが。


昨日見た映画は「ブルークラッシュ2」。
ガールズムービーで、女の子達がサーフィンで頑張るお話(すごいざっくりな説明ですが)。
夏にはいいですよー。
スカッとします。
サーフィンできないけど、見ているとちょっと憧れちゃいます。
以前、生徒さんKさんのお勧めで見た「ブルークラッシュ」も好きでした。
スカッと具合なら、1の方がスカッとするかな。
可愛い女の子達が頑張る映画、大好き♪ (おじさん化している、今日この頃)



お休みで、お出かけやイベントのない日はどのように過ごされてますか?
と、つい先日生徒さんに質問されましたので、こんな感じです。
ゆる過ぎ?
これから犬の散歩に行って、ビール飲みながら料理かな(笑)。

この間、彼が作ってくれたシーフードカレー、美味しかったなあ。
うちのだんなさん、下ごしらえきっちりで、塩梅が上手なんです。
簡単なお料理でもとても美味しい♪












| 生活 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(1)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
フラワーアレンジメントが思いのまま!
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
| 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座 | 2011/08/24 9:34 PM |
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com