プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< 体験レッスンのお知らせ | main | 夏の名残り と 小さい秋 >>
手紙カフェと写真展


友人から勧めてもらっていた北鎌倉の手紙カフェ「藤源治LABO」さん。
金土日限定で、気になってはいたもののタイミングが合わずなかなかでかけられずにいたのですが、ギャラリーも時々していらっしゃるようで展示期間中の特別営業日にようやく出かけることができました。


北鎌倉の駅から徒歩10分弱の静かな住宅街の中にあります。
のんびりと手紙を書きにでかけるのにもってこいの場所ですヨ。


ちょうど私が出かけた日がカフェが残念ながらお休みでしたが、女性2人の写真展を開催していて、フォトグラファーのお1人ヨコヤマさんが在廊されていらっしゃりお話を伺うことができました。とってもチャーミングな方で、写真も素敵。カメラ初心者の身としては、もう聞いてみたいことだらけでしたが、当初の目的「手紙を書く」を思い出し、少し抑え目に(結局いろいろ質問しちゃいましたけど)楽しくおしゃべりをさせていただき、もくもくと手紙を書いてきました。


お二人の写真展は30日までの開催だそうです。お近くにお越しの方はぜひお立ち寄りになられてみては。





入り口にディスプレイされていたまだあおい栗たち。
ころころと可愛い♪



藤源治LABO

ヨコヤマさんのブログ



| アート | 20:23 | comments(3) | trackbacks(1)

コメント
ワグリさん
先日はありがとうございました^^
貴重な特別営業日にお会いできて嬉しかったです。

藤源治ラボの店長に「こんなお客様にお会いできました〜」
とワグリさんのことをお話したら
すごく喜んでいました!
またお時間ができたら、ゆっくり手紙を書きにいらしてください。

記事が違うのですが、
サマーリースの作品、写真ともに、とっても素敵で印象に残りました。また楽しみにしています♪
| ヨコヤマ | 2009/08/31 2:25 AM |
ワグリさん
先日はありがとうございました^^
貴重な特別営業日にお会いできて嬉しかったです。

藤源治ラボの店長に「こんなお客様にお会いできました〜」
とワグリさんのことをお話したら
すごく喜んでいました!
またお時間ができたら、ゆっくり手紙を書きにいらしてください。

記事が違うのですが、
サマーリースの作品、写真ともに、とっても素敵で印象に残りました。また楽しみにしています♪
| ヨコヤマ | 2009/08/31 2:25 AM |
>>> ヨコヤマ様

こんばんは☆
コメントありがとうございました。
こちらこそ、写真展 とても楽しく拝見させていただきました。

次回はカフェ営業時にリベンジ! 藤源治ラボさんのメニューをぜひいただきたいと思います〜。

サマーリースの写真を褒めていただき嬉しいです! が、恐れ多い。。。 ヨコヤマさんの写真展に伺ってから、ますますいろいろシャッターを切るときに考えるようになってしまいました(笑)。でも、私も楽しくカメラと遊んでいきたいと思います♪ ヨコヤマさんの写真、これからも期待しています(^^)
| Primevere | 2009/08/31 11:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
たて書きの手紙
たて書きの手紙
| 忍者大好きいななさむ書房 | 2009/08/27 2:02 PM |
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com