プリムヴェール フラワーアレンジメント教室in横浜

プリムヴェールは横浜のフラワーアレンジメント教室です。レッスンはフレンチスタイルの少人数制クラス。
各種アレンジメントの他、ウェディング装花、ブーケ等、初心者の方からご経験者の方までフランス花を楽しくレッスンしています。

ブログでは花のある楽しい生活をご紹介♪
<< イースターアレンジ月間 第2弾 | main | 朴伴と玄海躑躅 >>
イースターアレンジ 3  と 昨日の続き


こちらは、生徒さんH川さんの作品です。写真の角度で卵が少し分かりにくいのですが、こちらもウズラを入れてイースターアレンジにしています。
グリーンの垂れ下がるように入っている鈴なりのクリスマスローズは「フェチダス」、黄色の花は水仙のつぼみ、紫の花はリューココリーネの「カラベル」、白い花はストックの「ホワイトカルテット」、そしてナルコランが入っています。
とても綺麗にお作りいただきました。
こちらはオアシスは使っておらず、チキンワイヤーを使って直接花器に活け込んでいただきました。オアシスにあまり向かない花材(今回ですとクリスマスローズや水仙)などを積極的に使うようにしました。
春の花と色彩が満載です☆




そして先日撮り忘れたゴージャス版のイースターアレンジの2です。
写真だとサイズが分かりにくいのですが、かなり大きく、アジサイのサイズはバレーボールぐらい(笑)。ドスンと重厚感いっぱいです。


連日ご紹介しているイースターアレンジもこちらで3つ目。今月は5種類のイースターカリキュラムがありましたが、続けてのご紹介だとちょっと飽きますよね。明日からはそろそろ違う話題にしましょう(**^^**)


それにしても今月はイースターエッグの資材が市場でもとても少ないように感じます。季節限定商材は、不況の影響なのか、資材屋さんでもあまり多く入れないのかもしれません。この時期の卵は毎年の風景なので、ちょっと寂しい気もいたしますが、そんな時はせっせと卵料理を作って殻をためて、自作でイースターエッグを作るのもよいかも♪
| 花・植物 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(1)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
お花・フラワー初めて日記
いつも楽しく、フラワーアレンジを楽しむ人の為の・・・
| フラワーアレンジ生活ブログ | 2009/03/19 4:07 AM |
ブログ記事カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エントリー記事
記事カテゴリー
記事アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク集
Copyright© 2003-2017 HACHIKO / PRIMEVERE All rights reserved. Designed by BELGIAPPONE.COM
お問い合せは「フラワーアレンジメント教室 プリムヴェール」info@primevere-deco.com